過食ガールなあなたにお手紙

食べ物のことを

少しでも考えると

ダイエットしてる自分は

どこかにいっちゃうの

 

 

 

私、一生この体型で

人と比べて

自信のない生き方してくのかな

 

 

f:id:saaayuri710:20220523204813j:image

 

 

ここまで1人きりで

必死に耐えてきたあなた

今日はお手紙を書いたよ。

 

 

ーーあなたはいくつ当てはまりますかーー

 

 

突如やってくる

 大量のものを食べたい欲に

 襲われる

 

□一回食べ物のことを考えると

 ソワソワし始めて

 他のことは考えられなくなる

 

気づいたら体は動いていて

 食べ物を探していたり、

 買いに出かけている

 

□「これを食べたら太るかな」ってことより

 「早く食べたい」という感情が勝つ

 

□食べる前はもうワクワクが抑えきれない

 

□お腹いっぱいかどうかなんて関係ない

 

とにかく無心に目の前にあるものを

 食べる。食べる。食べる。

 

気持ち悪くなり始めて

 やっと暴走が止まる。

 

パンパンなお腹、気持ち悪さ

 それに勝る、罪悪感。

 

□「なんてことしたんや」自分を責める

 

□「もうやらない」って決めた数日後に

 また同じことを繰り返している。

 

 

そんな自分が

大嫌いで仕方ない。

 

 

「私のことだ」

そう思ったあなた。

最後まで読んでほしいな。

 

 

私はあなたに

伝えたいことがあります。

 

 

 

私もあなたと

同じやったんや

 

f:id:saaayuri710:20220523205506j:image

 

 

ご挨拶が遅くなってごめんなさい!

私、こいけさゆりっていいます。

1997年生まれで

もうすぐ25歳になる人間です。(はや〜)

 

趣味は落書き程度の

お絵描きをすることです。

 

f:id:saaayuri710:20220523205648j:image

投稿は、私の趣味嗜好を発散しています。(笑)

 

 

今でこそ

「ポジティブ人間」

「明るくて楽しい人」

「自信がありそう」

「カッコいい」

 

なんて言われることが増えた私ですが

 

実は、私、

週5過食ガールでした。

f:id:saaayuri710:20220523205902j:image

 

 

【わたしの過食の歴史】

 

 

もともと物心ついた時から

おデブではないだろう体型ではあるが

細くはない女の子でした。

 

私はそれが

すっごくコンプレックスでね。

 

 

親友みたいに細くなって

 他人の目を気にせず

 誰とでも仲良くなれるようになりたい」

 

お姉ちゃんみたいに細くなって

 スタイルいいねって

 チヤホヤされたい。注目されたい」

 

そんなことをずーっと思ってました。

 

 

普段はニコニコ笑顔な優しい女の子。

でも本当は

劣等感で心が塗りつぶされそうな

女の子やったんやよね。

 

 

f:id:saaayuri710:20220523210040j:image

 

 

「痩せていない脇役の自分」

がすごく嫌いで苦しかったの。

 

 

 

〜過食が始まるちょっと前の話〜

f:id:saaayuri710:20220523210620j:image

 

そんな私は

県外の大学に通うことになって

ちょっと憧れていた一人暮らし

することになったの。

 

 

憧れの大学生活。

 

 

「友達とお出かけとかするのかな」

「どんな勉強するんだろう」

「運命の出会いなんかも、あったりして...」

 

 

期待に胸を膨らませて、

大学入学をした私。

期待でいっぱいだった。

 

 

でもね、待っていたのは

【孤独】【不安】【焦り】でした。

 

f:id:saaayuri710:20220523210830j:image

 

 

先程も話したんやけど

私、すっごいコンプレックスの塊やったから、

人目が気になって仕方なくてさ。

 

 

大学にいる細くてお洒落で

可愛い女の子達や

 

楽しそうに自分をさらけ出して

友達を作っていってる人達をみて

 

 

「あぁ、

ここの中で私、

下の方の人間なんだ

 

って思っちゃったの。

 

f:id:saaayuri710:20220523211015j:image

 

 

そう思い始めたら

人に話しかける勇気もなくなってさ

全然友達もできなくて

ひとりぼっちになっちゃったんだよね。

 

 

学校全部ひとり行動。

放課後、すぐに直帰。

学校のトイレと

自分のアパートだけが心休まる場だった。

 

 

「ダイエットしたら

 この現状変わるのかな」

 

 

そう思って、あの時期

みすぼらしい自分を変えたくて

私はダイエットをするようになりました。

 

 

 

 

白米禁止

お菓子禁止

ジュース禁止

 

サラダとサラダチキンを

永遠に食べ続ける毎日

 

YouTubeのトレーニングを朝晩1時間

ランニングを朝晩1時間

 

ただただダイエットに熱中した。

ダイエットを中心で生活した

 

 

f:id:saaayuri710:20220523211446j:image

 

 

体重計は一日に何回ものりました。

体重はみるみる減っていきました。

 

 

「痩せた?」

「可愛くなったね」

「めっちゃ綺麗」

 

 

そうやって声かけてもらうことも増えて

痩せることが快感になっていきました。

 

 

f:id:saaayuri710:20220523211606j:image

 

 

初彼氏ができました。

 

 

「さゆりは頑張り屋さんだね」

「はやく痩せたさゆりに会いたい」

「頑張ってるさゆりが好き」

 

 

そう言ってくれました。

 

 

「ダイエットをしなきゃ

私には価値がない

と、思うようになりました。

 

 

f:id:saaayuri710:20220523211930j:image

 

 

 

ーーーー太ることが、怖くなりました。

ーーーー食べることが、怖くなりました。

 

 

 

〜そして過食がはじまる〜

 

f:id:saaayuri710:20220523212049j:image

 

ある日の学校の帰り道。

その日は放課後に

彼と会わない日でした。

 

頭の中がね、ずーーっと

食べることでいっぱいだったの。

 

どうしても食べたくて

「いつも頑張ってるから今日くらいいっか」

ってことで、スーパーに寄ったの。

 

ーーーーーー

 

1個チョコレートをカゴに入れたら

もう止まりませんでした。

 

f:id:saaayuri710:20220523212140j:image

 

 

菓子パンを何個もカゴにいれました。

ポテチもいれました。

スイーツも何個もいれました。

カップ麺もいれました。

 

思うままにカゴに入れたら

2000円近くの値段になりました。

 

 

「高い」なんてことより

「はやく家に帰って食べたい」

ってことで頭がいっぱいでした。

 

 

 

家に帰ってら、靴を脱ぎ捨てて

カバンも投げ捨てて

テレビをつけてテレビの前で

無心に食べ始めました。

 

 

カロリーがどうとか

お腹がいっぱいとか

そんなこと考える余裕もなく

 

 

ただ目の前の食べ物を

全部食べ切るまで

食べ続けました。

 

 

気持ち悪くなりました。

吐きそうな気分になりました。

その瞬間

やっと現実が戻ってきます。

 

 

そして私が一番怖いと感じる

長くて苦しい時間がやってくるんです。

 

 

「なんてことを

してしまったんだ」

 

f:id:saaayuri710:20220523230912j:image

 

自己嫌悪の時間です。

罪悪感でいっぱいになりました。

 

 

目の前に広がる

食べたものの残骸が

なんとも、汚く見えて

 

テレビ画面にふと映った自分が

すごく醜く見えて

 

 

とにかく自分のことを責め続けました。

 

 

〜もうしないって決めたのに〜

 

f:id:saaayuri710:20220523231404j:image

 

自分のことをたくさん責めて

「もう一生しない」って決めた、暴食。

 

次の日は朝昼晩と

何も食べませんでした。

運動もいつもよりたくさんしました。

ダイエット頑張りました。

 

けど、その日の夜中0時過ぎ。

 

ーーまた突如くるあの衝動に襲われました。

 

f:id:saaayuri710:20220523231537j:image

 

 

体は勝手にコンビニへ向かっていました。

ちょっと小走りで家に帰りました。

またTVの前で無心で食べ続けました。

 

 

次の日は学校をおやすみしました。

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

f:id:saaayuri710:20220523231724j:image

 

さて、

ここまでのお話を読んで

あなたはどんな気持ちになりましたか?

 

「想像もできない話」やったかな?

それとも

 

「うそ、、同じ人、他にもいたんだ」

っていう衝撃かな。

 

 

人によっては

涙が溢れてくる人もいるだろうし

胸が苦しくなった人もいると思います。

 

 

私はそんな

涙が出そうになったあなた

伝えたいことがあるの。

 

 

「今この

辛くてしんどい時期には

終わりが来ます」

 

f:id:saaayuri710:20220523231942j:image

 

 

誰にも言えなくて

自分の体型がすごく嫌で

自分の性格がすごく嫌で

 

「誰にも会いたくない。」

「リセットしたい。」

「消えたい。」

 

そんなことを考える日々を

今あなたは過ごしてるよね。

 

私も今あなたが

あの時の私と同じ感情だって考えると

胸が苦しくなる。

 

 

でもね、

そんな苦しい毎日から

抜け出せたんや、私。

 

f:id:saaayuri710:20220523232343j:image

 

 

今の私はね

自分のこと結構お気に入りです。

 

過食も、たまーにするけど、

でもそれで落ち込むことはなくなった。

繰り返さなくなった。

 

今の自分を大事にしながら

ダイエットも楽しくしてるの。

 

人にあって容姿のことで

落ち込むことほとんどなくなった。

 

 

ーーーーー

 

f:id:saaayuri710:20220523233252j:image

 

私は週5で過食して

前が見えなくなっていたあの頃の自分に

かけたい言葉がたくさんあります。

してあげたいことがたくさんあります。

 

 

 

これが私の

Instagramで発信してる理由

 

 

今から話す

過食乗り越え×ダイエットサポート

をしてる理由です。

 

 

 

「私は博士じゃないけど

あなたの親友やよ」

 

f:id:saaayuri710:20220523233303j:image

 

 

痩せたいけど

痩せたいって思えば思うほど

食欲が止まらない

 

過食を治さなきゃ

ダイエットはできないの?

 

わかってはいても可愛くなりたい

 

 

私はいつになったら

痩せられるの?

 

 

「綺麗になりたいだけなのに。」

「自信つけたいだけなのに。」

 

 

そう思うやんな。

そりゃ、思っちゃうよな。

私は、わかる。

 

 

だから私ね考えたの。

 

 

私は博士でも病院の先生でもなく

あなたのことが心から大好きな

親友やからこそ

あなたと一緒に欲しい未来を叶えようって。

 

 

f:id:saaayuri710:20220523233751j:image

 

 

「過食乗り越えながら

ダイエットだって成功しよう」

って思ったの。

 

 

ーーーーーーー

 

ということで、

過食乗り越え×

ダイエットサポート

を私はやっています。

 

f:id:saaayuri710:20220523233857j:image

 

 

「過食を治しながらダイエット?」

そんなの無理に決まってる。

 

 

本気で悩んできたあなたなら

そうやって思うかもしれない。

私もそう思ってた。

 

 

でも、可能なんだよね。

 

 

過食ってね

考え方のボタンの掛け違い

によって起こってたものだったの。

 

f:id:saaayuri710:20220523234320j:image

 

一個ずつ整理していったらね

過食を乗り越えながら

ダイエットはできるんや。

 

 

ーーーーーー

 

具体的には

さゆりさんって

何してるの?

 

 

本気で変わりたいのに

過食でどうにもならない

そんな過食ガール達と一緒に

ダイエットをしています。

 

 

f:id:saaayuri710:20220523234645j:image

 

 

\さゆり考案/

 

・過食女子専用ダイエット法

・過食乗り越えプログラム

 

を一人一人のペースで進めていきます。

 

f:id:saaayuri710:20220523234837j:image

 

 

 

〜頑張ってる仲間ご紹介〜

 

ありさちゃん(21歳)

 

f:id:saaayuri710:20220523235212j:image

 

 

彼女は高校生の時に

興味本位ではじめたダイエット

−8キロの減量に成功。

 

しかし、

部活の人間関係に悩み

ストレス発散で過食するように。

 

1か月で5キロ増加

3か月後には

ダイエット前の体重を超えたそうです。

 

f:id:saaayuri710:20220523235632j:image

 

親御さんが共働きで帰りが遅いこともあって

親御さんが帰ってくる前に

学校帰りにかった菓子パン等をね

毎日食べてたんやって。

 

これがありさちゃんの

過食の始まりだったそう。

 

ーーーー

 

大学生になって

一人暮らしをはじめた

ありさちゃんは

 

しばらく落ち着いていた過食が

またひどくなったことをきっかけ

私のところに来てくれました。

 

 

ありさちゃんの最初の印象〜

 

f:id:saaayuri710:20220524000201j:image

 

あの時のありさちゃんは

本当に余裕がなくて苦しそうやったな。

 

毎朝5時に起きて

ランニングにいって

YouTubeの筋トレして

食事制限する日々。

 

そして

 

夜中に我慢ができなくて

コンビニへ行き、

過食を始めてしまう。

 

そんな日が1か月続いてる状態。

 

「もう誰にも会いたくない」

「消えたい」

「お金だって余裕ないのに」

「どうしたらいいかわからない」

 

そうやって過食しては

泣きながら自分を責めていました。

 

 

〜私のサポートを受け始めてから1か月

 

f:id:saaayuri710:20220524000454j:image

 

ありさちゃんは

週7していた過食を週2まで

減らせるようになっていました。

 

 

私が考案した運動メニュー

一緒に楽しくやりました。

お互いにサボる日もあったけど

でも支え合って笑いながら頑張りました

 

 

〜私のサポートを受け始めてから3か月

 

f:id:saaayuri710:20220524000701j:image

 

 

ありさちゃんは

過食は、

ほぼしなくなっていました。

 

食欲をコントロールできるように

少しずつなり始めていました。

 

気付いたら、

全身が一回りも二回りも

痩せていました。

 

 

当時過度なダイエットした時の

体重にはなってないけどね

 

 

「今日、サークルの先輩に

 ありさちゃんってなんか垢抜けたよね

 って言われたの」

 

「今日服買いに行ってきました〜」

 

「さゆりさん、彼と

 付き合うことになりましたっ」

 

 

そんな報告を受けるようになりました。

ありさちゃんは確実に

過食を乗り越えながら可愛くなっていきました。

 

 

f:id:saaayuri710:20220524000739j:image

 

ーーーーー

ありさちゃん21歳

 

ありさちゃんとは今も

仲良くさせてもらってます。

 

体型は、私もびっくりするくらい変化しました。

 

お腹に線入れてみた」とか

言ってくるから、ありさちゃんは

私よりもプロです(笑)

 

f:id:saaayuri710:20220524000949j:image

 

 

ありさちゃんからの言葉

 

 

「さゆりさんのLINE追加した時、

 正直全然信じてませんでした

 

 でも「何か行動しなきゃ」って思って、

 勢いで追加したんですよね。

 本当、あの時の自分には感謝です

 

 さゆりさんに出会って

 確実に私の人生は変わりましたね(笑)

 

 あのしんどかった時期

 さゆりさんを見つけて

 本当によかった

 さゆりさんありがとうございます。

 

 これからも一緒に

 楽しく自分磨きしていきたいです」

 

 

電話越しで、ほんまに嬉し過ぎて

鳥肌がたったあの感覚は

これからも忘れないんやろうなって

思ってます。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

過食は乗り越えられる

あなたは痩せられる

 

私のように。

ありさちゃんのように。

今、私のことを頼ってくれてる

123人の仲間達みたいに。

 

 

f:id:saaayuri710:20220526143241j:image

 

 

あなたは必ず変われます。

だから、諦めなくて大丈夫。

もう1人じゃありません。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

有料のコンテンツ

無料のコンテンツ

 

f:id:saaayuri710:20220526143307j:image

 

 

「あ!やっぱりお金、かかるよね。」

そう思ったあなた。

 

 

そうですね。

本格的なダイエットサポートや

過食乗り越えプログラム

きちんとお金をいただいています。

 

 

理由は明快。

 

 

遊びでやってないからですね。

本気で向き合うために

本気で乗り越えていくために

お金をいただいています。

 

 

だけど私、

どうしても

譲れないことあって。

 

 

それが

無料でやってる

公式LINEでの個別相談

 

f:id:saaayuri710:20220526143945j:image

 

先程言った通り

私自身週5で過食をして、

「苦しすぎて、消えたい」

そんなことを思っていた過去があります。

 

 

あの時の私は

誰にも言えなくて、

1人では大きすぎるものを

背負ってました。

 

 

真っ暗な部屋で

テレビの明かりだけで

次から次へと口に食べ物を運んでいた

当時の私を、私は鮮明に覚えてる。

 

 

孤独でどうしていいかわからなくて

自分が嫌いで

どんどん笑えなくなった自分を

私は鮮明過ぎるくらい覚えてるんです。

 

 

f:id:saaayuri710:20220526144152j:image

 

 

ーーーーーーーー

 

「あの時の私に

 かけたい言葉がある

 やりたいことがある」

 

 

「私はここにいるから。」

「1人じゃないから。」

「飛び込んでおいでよ。」

そう言ってあげたいんです。

 

 

「詐欺かもしれない」

「お金すごい高いかもしれない」

「これ以上傷つきたくない」

 

 

そんなことを思って

頼れなくなるのは、

どうしても嫌やった。

 

f:id:saaayuri710:20220526144226j:image

 

 

だから私は公式LINEを使って

無料で個別相談にのっています。

 

 

 

公式LINEを追加したからといって

お金請求されることは絶対ないし、

 

 

「公式LINE」っていう

安全な場所を使ってるからこそ

「ヤバい奴やったらブロックすればいい」

って安心して、飛び込めると思うの。

 

ーーーーー

 

「誰もが飛び込めるような

 居場所をつくる」

 

f:id:saaayuri710:20220526144454j:image

 

 

どんなに自分が大変でも

周りになんと言われようと

これだけは、私は譲れないんだ。

 

ーーーー

 

こいけさゆりのLINEは

ここをクリックすると追加できるよん。

 

 

 

f:id:saaayuri710:20220523204633j:image

 

▶︎このQRコードがうつった画面をスクショして

LINEの【友達追加】から画像読み込みで

追加もできます。

 

(追加したら、アンケートが

送られてくるのでそれを答えてね)

 

 

f:id:saaayuri710:20220526144800j:image

 

 

あなたは今一人きりで悩んでませんか?

苦しんでいませんか?

無理して笑ってませんか?

絶望してませんか?

 

 

そんなあなたは、

 

私のところへ

飛び込んで来てください

 

 

 

何があっても私は、あなたを受け止めます。

あなたっていう親友の、

過去に、今に、未来に、

全力で、寄り添います。

 

f:id:saaayuri710:20220526144859j:image

 

大丈夫。あなたの未来は明るいよ。

 

 

ーーーー

 

p.s

 

 

あなたへ

 

あなたの人生はあなたによって

どうにでもできる。

大丈夫。あなたは一人じゃない。

 

振り返った時

「あの時の私はね...」

そう語れる、あなたになろう。

 

まだ見たこともない、あなたへ。

 

なれるよ。なろうよ。

私は信じてるよ。

あなたが自分の人生切り開いていく未来。

 

よーし。

さいごまで読んでくれてありがとうね

 

いつでもここに私がいるってことが

あなたに伝わりますように。

 

さゆりより。